nigejazi

恋ダンス的な 恋ダンスもどき?

星野源さんの楽曲「恋」で「恋ダンス」が踊れない・・問題、、、考えてみた・・・
新聞記事になったり、結構ソーシャルメディアで記事を取り上げる人もいるようだ。

参考
 恋ダンス踊ってみた動画 ⇒ 星野源の所属レコード会社「削除して」
 大ブームとなった動画に危機が…
 http://www.huffingtonpost.jp/2017/08/31/koi-dance_a_23193080
 by 安藤健二(ハフポスト日本版ニュースエディター) 2017年09月01日 12時12分 JST

解決策みたいなの・・

A.「恋」に似た曲を探す Wikipediaに楽曲の詳細 BPMとか載ってるけど・・
 まったく一致するようなのはなかなか探すの難しそう・・
B.「恋」に似た曲を作る 私には音楽の才能ありません・・(;´Д`)
C.「恋ダンス」の振り付けもアレンジしちゃって、ノレる楽曲でダンスする
 ・・C.だともはや、「恋ダンスなのかよ」って批判が飛んできそうですが・・
  でも、「恋ダンス」ブームの本質は振り付けをみんなで覚えて、ノリのいい曲でみんなで踊って動画
   撮っちゃおう・・的なもの、、であれば、これでもいいんではー・・

ということで・・

 C1:曲探し こんなのどうでしょう?
  ROGERTHAT “Lucky Day” (2017)
  https://www.jamendo.com/track/1451325/lucky-day
  CC ND-NC-BY RegerThat Music

 C2:振り付けアレンジ これが一番大変そうだけど、頑張ろう
  (ところで振り付けにも著作権ってあるよね・・(´・ω・`))

ダンス図解もあるし、これと合わせればなんとかならないかなー
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20161102/E1478052084400.html

とちゅう (2017-09-02)
http://t4510.club/2017/09/koi-dance

nigejazi

カテゴリー: blog

コメントを残す